セールスプロモーション
サービス紹介

変化する市場、求められる新たなアプローチ
私たちは、「商品(サービス)を消費者に体験してもらう」ことを大切にし
体験型イベント・デジタルキャンペーン・店頭での販売促進を展開しています。
メーカー様からのご依頼に応じて、店頭での売り場を活性化する
ディスプレイ・店舗什器・POP などを企画から納品までワンストップで提供。
また、販売のプロを組織化し、実際にお客様に商品の魅力を伝えながら購入につなげる「パーソナルセリング事業」も行っています。
全国30,000名以上の登録スタッフを活用し、これまでに蓄積した2,000か所のイベント実績データをもとに、最適な販売・PRの場を提案。
「ヒト」「モノ」「コト」の力を組み合わせ
メーカー様の商品やサービスをより多くの消費者に届け、売り上げ向上を実現します。
プロジェクトの実行フロー
セールスプロモーション事業では、 商品・サービスの認知拡大や販売促進 を目的に、最適なプロモーションを企画・実施します。
ここでは、 案件の基本的な流れをご紹介します。
01
ヒアリング
&
課題分析
クライアントの目的や課題を把握
・「認知度を上げたい」「新商品を売りたい」「リピーターを増やしたい」 など、プロモーションの目的を明確に
・ターゲット層・市場環境・競合状況 を分析し、最適な手法を検討

02
企画・提案
目的に合わせた施策のプランニング
・体験イベント・デジタルキャンペーン・インストアプロモーションなどの目的ごとの選定
・コンセプト設計・クリエイティブ制作(店頭POP、ノベルティ、SNS投稿素材 など)
・費用(御見積)やスケジュールのヒアリング・策定

03
実施準備
計画を具体的に形にするフェーズ
・スタッフ手配/育成(販売員・イベントスタッフ・インフルエンサーなど)
・販促ツール制作(什器・POP・サンプリンググッズ など)
・会場・店舗との調整(ロケーション選定・マニュアル作成・設営準備)
・SNS・広告配信の設定(投稿スケジュール・ターゲット設定)

04
実施・運営
現場でプロモーションを実行
・イベント運営・店頭プロモーションの実施
・リアルタイムでのSNS発信・キャンペーン管理
・売上データ・消費者の反応を記録

05
効果測定・振り返り
プロモーションの成果を可視化
・売上や集客数、SNSでの反響、消費者の声を分析
・成果レポートを作成し、クライアントへフィードバック
・改善点や次回施策の提案

クライアントの目的や課題を把握
・「認知度を上げたい」「新商品を売りたい」「リピーターを増やしたい」 など、プロモーションの目的を明確に
・ターゲット層・市場環境・競合状況 を分析し、最適な手法を検討

目的に合わせた施策のプランニング
・体験イベント・デジタルキャンペーン・インストアプロモーションなどの目的ごとの選定
・コンセプト設計・クリエイティブ制作(店頭POP、ノベルティ、SNS投稿素材 など)
・費用(御見積)やスケジュールのヒアリング・策定

計画を具体的に形にするフェーズ
・スタッフ手配/育成(販売員・イベントスタッフ・インフルエンサーなど)
・販促ツール制作(什器・POP・サンプリンググッズ など)
・会場・店舗との調整(ロケーション選定・マニュアル作成・設営準備)
・SNS・広告配信の設定(投稿スケジュール・ターゲット設定)

現場でプロモーションを実行
・イベント運営・店頭プロモーションの実施
・リアルタイムでのSNS発信・キャンペーン管理
・売上データ・消費者の反応を記録

プロモーションの成果を可視化
・売上や集客数、SNSでの反響、消費者の声を分析
・成果レポートを作成し、クライアントへフィードバック
・改善点や次回施策の提案

インタビュー
セールスプロモーション(SP)領域で、実際に活躍している社員を紹介します。