セールスプロモーション
サービス紹介

変化する市場、求められる新たなアプローチ

私たちは、「商品(サービス)を消費者に体験してもらう」ことを大切にし
体験型イベント・デジタルキャンペーン・店頭での販売促進を展開しています。

メーカー様からのご依頼に応じて、店頭での売り場を活性化する
ディスプレイ・店舗什器・POP などを企画から納品までワンストップで提供
また、販売のプロを組織化し、実際にお客様に商品の魅力を伝えながら購入につなげる「パーソナルセリング事業」も行っています。

全国30,000名以上の登録スタッフを活用し、これまでに蓄積した2,000か所のイベント実績データをもとに、最適な販売・PRの場を提案。

「ヒト」「モノ」「コト」の力を組み合わせ

メーカー様の商品やサービスをより多くの消費者に届け、売り上げ向上を実現します。

イベントプロモーション

体験型のイベントを通じて消費者と直接つながる。「リアルな体験」や「特別な場の演出」を提供。

インストアプロモーション

店頭でのプロモーションを通じて「今すぐ購入しよう!」という消費者の購買意欲を高める。

キャンペーンプロモーション

割引やプレゼント、特別イベントなどの施策を通じて、商品やサービスの認知拡大や売上向上を狙う。

販促ツールデザイン制作

店頭・Web・広告など、あらゆる販売促進の場で 「思わず手に取りたくなる」仕掛けを提供。

事務局運営

問い合わせ対応・データ管理調整など、 プロジェクトを円滑に進めるための「司令塔」 の役割を担う。

プロジェクトの実行フロー

セールスプロモーション事業では、 商品・サービスの認知拡大や販売促進 を目的に、最適なプロモーションを企画・実施します。
ここでは、 案件の基本的な流れをご紹介します。

01

ヒアリング
&
課題分析

クライアントの目的や課題を把握

・「認知度を上げたい」「新商品を売りたい」「リピーターを増やしたい」 など、プロモーションの目的を明確に

・ターゲット層・市場環境・競合状況 を分析し、最適な手法を検討

02

企画・提案

目的に合わせた施策のプランニング

・体験イベント・デジタルキャンペーン・インストアプロモーションなどの目的ごとの選定

・コンセプト設計・クリエイティブ制作(店頭POP、ノベルティ、SNS投稿素材 など)

・費用(御見積)やスケジュールのヒアリング・策定

03

実施準備

計画を具体的に形にするフェーズ

・スタッフ手配/育成(販売員・イベントスタッフ・インフルエンサーなど)

・販促ツール制作(什器・POP・サンプリンググッズ など)

・会場・店舗との調整(ロケーション選定・マニュアル作成・設営準備)

・SNS・広告配信の設定(投稿スケジュール・ターゲット設定)

04

実施・運営

現場でプロモーションを実行

・イベント運営・店頭プロモーションの実施

・リアルタイムでのSNS発信・キャンペーン管理

・売上データ・消費者の反応を記録

05

効果測定・振り返り

プロモーションの成果を可視化

・売上や集客数、SNSでの反響、消費者の声を分析

・成果レポートを作成し、クライアントへフィードバック

・改善点や次回施策の提案

クライアントの目的や課題を把握

・「認知度を上げたい」「新商品を売りたい」「リピーターを増やしたい」 など、プロモーションの目的を明確に

・ターゲット層・市場環境・競合状況 を分析し、最適な手法を検討

目的に合わせた施策のプランニング

・体験イベント・デジタルキャンペーン・インストアプロモーションなどの目的ごとの選定

・コンセプト設計・クリエイティブ制作(店頭POP、ノベルティ、SNS投稿素材 など)

・費用(御見積)やスケジュールのヒアリング・策定

計画を具体的に形にするフェーズ

・スタッフ手配/育成(販売員・イベントスタッフ・インフルエンサーなど)

・販促ツール制作(什器・POP・サンプリンググッズ など)

・会場・店舗との調整(ロケーション選定・マニュアル作成・設営準備)

・SNS・広告配信の設定(投稿スケジュール・ターゲット設定)

現場でプロモーションを実行

・イベント運営・店頭プロモーションの実施

・リアルタイムでのSNS発信・キャンペーン管理

・売上データ・消費者の反応を記録

プロモーションの成果を可視化

・売上や集客数、SNSでの反響、消費者の声を分析

・成果レポートを作成し、クライアントへフィードバック

・改善点や次回施策の提案

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